おでこの炎症 養生法


なぜか、“オデコ”だけに炎症やかゆみ、乾燥が強い方がいらっしゃいますよね。

このような感じです。
↓↓↓

 

これは、アトピーの方に限った話ではないんですが、おでこに熱をもつ、ヒドイ人は、オデコの所に横ジワがクッキリでている人もそうなります。


 



この画像からも、わかりやすいのですが・・・

オデコに炎症が出るタイプのアトピーは、“脳ストレスが強い”タイプが多いです。

脳ストレスって何かというと・・・

単純に、ストレスの強い人、ストレスのある環境にいることが多い人、考えすぎの人、頭をよく使う人、神経質な人って感じです。



要は、脳を使い過ぎている人 ってことです。

 


パソコンやスマホがわかりやすいですよね。

ずーっと使っていると、“熱く”なります。脳みそも一緒ですよ。ずーっと、ストレスがかかっている、ずーっとパソコンを使って頭を使っている、ずーっと、悩んで脳みそを浪費している・・・


脳に熱を持つから、前頭葉がある部分のオデコが、赤く熱をもち、炎症となりやすくなるわけです。


 



コレ、ステロイドでは、治りにくいです。なぜなら、原因が“ストレス”だから。

ストレスを取る、ストレスのある環境から離れる、考え方を変える なり、しないと。 単なる炎症・アレルギーが原因ではなく、原因は、ストレス だからです。


漢方薬だと、ここら辺は、気剤を使いますね。気を発散し、気を巡らす漢方薬。そういうのを使わないと、大元のアレルギーの原因・炎症まで、治すことが難しくなります。


“病は気から”と言いますが、結構、この気=脳ストレス って、アトピーに関係するんですよ。

 

また、こういう方は、絶対に、PC・スマホ・ゲーム、良くないです。マイナスにしかなりません。さわるな!って言っても無理ですが、なるべく使わない、ネットサーフィンはやめる、ヒマつぶしに動画を見る、ここらへんは避けたほうがいいです。必要なときは使ってください。

 

スマホを枕元に置いて寝る・・・ もやめた方がいいです。結構影響しますよ。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク