塩素。

 

たいした話ではないんですが・・・(^-^;

 

これ、私の手です。左手の指が荒れているの、わかりますかね?

 

 

 

 

 

私、職業上、左手だけよく水洗いをします。水道の水です。1日何回も・・・

 

洗剤や石鹸は使いません。水洗いだけです。クリームなど、何もつけないと、写真のように荒れます。

 

 

つまり、水道水の塩素で、これだけ簡単に手が荒れるってことです。

 

 

塩素って、結構肌を傷つけます。全身性のアトピーの場合は、お風呂!シャワー!は、やっぱり塩素対策、大事です。

 

塩素除去すれば、アトピーは治る! ってことはありませんが、塩素除去してマイナスになることはありません。できることは、やりましょう!結構大事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク