こちらも、今の時代、きっても切り離せないものとなりましたね。特に代表的なものが・・・
携帯やスマホなどのIT機器でしょうか。今は生活の一部として、何気に使われていますが、結構、影響あるんですよ^^;
アメリカなどでは、すでに“電磁波過敏症”という名前で分類されています。
目の症状、痛み、皮膚の症状の悪化、ほてり、痺れ、口内炎、頭痛、疲労、集中力の低下、めまい、呼吸困難… さまざまな症状が電磁波の影響ででることが報告されています。
あまり、各情報等では言われていませんが… そもそもスマホのマイクロ波って、電子レンジと同じ数値なんですよね^^; しかも、使う所は頭の近くですから、脳に影響がない方が、おかしいんです。
当店でも、実際、何件も症例があります。アトピーの方は、とてもわかりやすいですね。携帯を使うのをやめて頂いてから、痒みが改善した例は、たくさんあります。
また、自律神経が乱れている方、妊娠を考えられている方、妊娠中の方、子供は、くれぐれも、使いすぎには要注意してほしいです。男性の方は、精子が減少しますので、ポケットに入れないようにね。また、夫婦生活が少ない、性欲がない・・・結構多いですよ、スマホでゲームばかりしているパパさんに・・・
また、いま、電磁波カットのシールなどがありますが、完全にカットできません。電磁波で一番効果的なのは、距離です。携帯との距離が離れれば離れるほど、その害は少なくなります。
ずーっと持つのではなく、使わない時は、なるべく身近に置かない習慣をつけましょう。
~まとめ~
①携帯、スマホの使いすぎはほどほどにね。特にゲームは気をつけましょう。
②寝ているときに、枕元にスマホを置きっぱなしは、要注意ですよ!
(電源を消すか、機内モードに設定して、電磁波OFF状態に!)
③寝る前のスマホは、特に、睡眠に影響しますよ。こちらもほどほどにね。