アトピーとウイルス、免疫の話

 

アトピーに限りませんが、慢性湿疹、乾癬、ニキビ、帯状疱疹・・・

 

いろいろ治療したけど、何をやっても良くならないタイプには、必ず“ウイルス”が関与します。

 

 

 

 

 

 

ヘルペスウイルスや黄色ブドウ球菌なんていうのは、わかりやすいですが、それ以外にも、たくさんのウイルスが関与しています。

 

 

だから、腸内環境、腸内免疫!なんていう言葉が注目されていますが、実際に、腸活することよりも、もっと大事なのが、免疫を下げないこと!ですよね。

 

 

ストレス、寝不足、疲れ です。

 

 

結構いらっしゃいます、少食や断食されるのは、わかりますが、その食スタイルで、職場がスゴイストレス!夜勤や仕事量がハードでヘトヘト・・・、休日も疲れて寝っぱなし・・

 

腸をよくする食事をしたり、少食にする前に、その生活を治さないと、カラダの免疫力はあがりませんよね(^-^;

 

 

免疫が上がらなければ、ウイルスも退治できません。つまり、アトピーもダラダラ続きます。

 

 

わかっているんですよ・・・ という方もいらっしゃると思います。なかなか環境を変えれない方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、慢性化している方にとって、環境を変える!ってことが最終的に、アトピーを治すキーワードになるんですよね。

 

 

アトピーは、カラダからの合図です。少しずつでも、変えていきましょう!そうすれば、アトピーもぜんぜん改善しますよ♪

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク