2月17日(日)食育ドキュメンタリー映画を無料ご招待♪

 

2月17日(日)、熊谷市男女共同参画推進センター「ハートピア」会議室(ティアラ21の4階ですね)で、無料上映会を開催することになりました。

 

 

「いただきます みそをつくる子どもたち」

 

 

 

 

この映画は、福岡県福岡市にある高取保育園を舞台にした、食育ドキュメンタリー映画なんです。

 

子供たちが、自分たちで飲む味噌汁の味噌を仕込み、玄米、旬の惣菜を中心にした和食を食べる。素足で架け橋り、竹馬で遊ぶ。真冬でも、薄着、素足で風邪をひかない!

 

 

もともと、高取保育園は、増え続けるアレルギー園児の解決策を「食」に探り、食を変えることで、園児たちのアレルギー、アトピーを改善しています。アレルギー・アトピーのお子様をもつお母さんは、必見ですよ。

 

 

「しあわせは、食卓の中にある」 

 

 

この映画を通して、食事の大切さ、子育てとは?親のすべきこととは?改めて、気づける映画だと思います。

 

私が昨年、一度は見てみたかった映画です。笑って、泣いて、ほっこり元気がもらえる映画です。

 

 

 

ぜひぜひ、多くの方に見ていただきたく、今回は、クロレラ工業さんの協力を得て、熊谷のティアラで自主上映ができることになりました。

 

ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう! ご参加ご希望の方は、すぐに連絡ください。定員が60名なので、もしかしたら空きがなくなるかもしれません。お早めに!

 

 

2月17日(日) 熊谷市男女共同参画推進センター「ハートピア」会議室(ティアラ21の4階)にて

 

13:30~ 受付

14:00~ 上映開始

その後のはなちゃんのみそ汁 GIFT」  20分

映画の想い」 江森浩子氏         15分

*今回は特別に、はなちゃんのみそ汁をプロデュースされた江森浩子氏もご参加されます。

いただきます みそをつくる子どもたち」 75分

16:00  終了予定

 

参加費は無料(当店会員さまのみ)です。 先着60名さままで。

 

 

お問合せは、048-554-5482 までご連絡ください。

 

 

 

 

 

小さな町の薬屋だからこそ、できることがあります。

創業42年 埼玉県行田市の薬屋
漢方相談専門店 フジイ薬局

〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
営業時間:9~19時 日祝休み
HPアクセス店内の様子当店の考え

★「カラダの中から変えていきませんか?」
アトピー 漢方相談 症例多数 大事なのは腸内免疫です。

★不妊・子宝漢方で妊娠しやすいカラダつくりを。
諦めないで大丈夫!まだまだ、できることありますよ!

★8年間で865人以上の方が成功!
埼玉県で噂の薬局ダイエット!運動なしでも10キロ減!

アトピー、不妊、自律神経失調症、ひざ痛、腰痛、神経痛、ガン、喘息、アレルギー、たくさんの症例・実績がございます。お1人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144

メールでも大丈夫です。
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク