7才、アトピー

 

 

7才の女の子さんです。生まれた時から、アトピー肌で、ずーっと病院のお薬でコントロール。が、それでも良くならず、ご相談にいらっしゃいました。

 

 

患部は、背中、お腹、下半身・・・ 顔以外のところ全部です。お薬は、ロコイド、デルモゾール、ヒルドイド、アレグラです。夜は上手に寝れない状態です。

 

お薬は、ロコイド、デルモゾール、ヒルドイド、アレグラです。

 

 

 

 

かゆそうで、かわいそうですね。なんですが、アトピーにも色々タイプがあって、こういうタイプは、意外とはやく治りやすいです。

 

傷がある、熱感がある、ジュクジュクもない、乾燥が強い、ストレスがない・・・ 熱証のアトピータイプですね。こういうタイプは、食事をメインに気を付つけ、漢方薬を使えば、結構素直に簡単によくなります。

 

 

 

 

途中、風邪やインフルエンザにかかってしまい、そのつど荒れてしまいましたが、それ以外は、順調に改善したのではないでしょうか。病院のお薬も、すべて外れています。

 

 

同じぐらいのお年のお子さんのアトピーは、今多いと思います。ステロイドも使用している場合は、まず、勝手に、ステロイドを外す前に、カラダの中からアトピーを治すことを先にやりましょう。

 

でないと、リバウンドに苦しみます。この子の場合もそうでしたが、ステロイドを外したのは、最後です。だから、楽です。ご両親も楽です。順番が大事です。

 

 

“ステロイドを外さないと治らない!” ではなく、アトピーが治れば、勝手にステロイドは外せます。とても大事ですよ。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク