お正月中、ちょっと気を付けてほしいこと

 

 

余計なお世話かと思うのですが・・・お正月中、ちょっと気を付けてほしいことが、3つあります。

 

 

 

まずは・・・ “食事”ですよね。

 

 

 

 

おせちに、外食、間食 とにかく多いと思います。もちろん、せっかくのお正月なので、食べるな!とは言いませんが、食べ過ぎにはご注意を!ねっ!

 

 

特にアトピーやぜんそくなどアレルギー系の方は、魚卵系にはきをつけて。イクラ、カズの子、タラコ でしょうか。食べ過ぎは、アレルギーを増強させますので、ほどほどに。

 

 

2つめは・・・ “ストレス

 

お正月になると、日頃いない家族やご近所の方々がいらっしゃいます。良いことなんですが、ご結婚されている方だと、久しぶりに相手の家族に顔を出したりする方もいるでしょう。

 

中には、いろいろ余計なことを言われ、落ち込んで帰られる方も多いです。あまり考えすぎず、どうか溜めずに流してください。難しいかな?^^;

 

 

3つ目は・・・ “人混み

 

 

 

 

これは、特に、人混みが苦手な人自律神経が乱れやすい方へのお願いです。

 

 

結構、年明けに体調崩すタイプがこのタイプです。 初詣、旅行、買い物・・・ お正月を機に悪化する人、本当に多いです。

 

特にそういうのが敏感な方は、あまり無理して初詣は行かないでください^^; 大事なのは気持ちですから、家でしっかり1年の祈願をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク