アトピーの治療法

 

「アトピーを治すのに、どんなことをすることが多いのでしょうか?」

 

ちょっとご質問を受けました。

 

 

 

 

当店の場合、漢方薬を使うことが多いので、ベースは漢方薬を使うことが多いのですが・・・

 

 

アトピーだから、この漢方薬!

 

乾燥肌だから、この漢方薬!

 

お肌に熱が強いから、この漢方薬!

 

 

といった、アトピーだからこの薬を使う!という方法ではありません。

 

 

 

これは、アトピーに限らないのですが、炎症が強いなら、それこそステロイドを塗れば落ち着くはずです。だって、ステロイドはそういうお薬ですから。

 

でも現実は、ステロイドで治りきれない、抑えきれない方がたくさんいるのです。

 

 

 

だから、アトピーに効く薬を探そう! ではなく、

 

「なぜ、アトピーになったのか?なぜステロイドで抑えきれない状態になっているのか?」を考え、見つけていくことが大切です。

 

 

ストレスが原因なのか?食事が原因なのか?仕事?洋服?電磁波?・・・ 原因ってたくさんあるし、人それぞれですよね。

 

 

だから、青汁で治る人もいるでしょうし、漢方で、針で、食事で治る人もいる。でも、その人が治っても、自分が治るとは限らないのは、当たり前だと思います。

 

だって、原因が違いますからね。

 

 

その原因を見つけ、改善していく! っていうのが、根本となります。

 

 

 

痩せ薬!というものが、存在したとしても、毎日ピザやパスタ、ケーキをたくさん食べていたら痩せませんよね^^;

 

 

薬や名医を探すことも大事ですが、それよりも、まずは「なぜ、アトピーに、なぜ、炎症が止まらないのか?」一度立ち止まって自分自身を見直し、原因を探すのも大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク