アトピー 唇

 

アトピーの方に多い症状というか、状態だと思います。“唇(くちびる)”ですね。

 

 

 

 

・唇の色がうすい、血色がない

・乾燥、ひび割れが激しい

・シミ、クスミが多い

・上下の色が違う

 

 

漢方の世界では、唇って特に、胃腸の状態を表すと考えられています。

 

 

 

クチビルの上・下の色が薄い人・・・ タンパク不足です。免疫系が低下しやすいです。アトピーの方に多いですね。

 

上・下の色が違う人・・・ ミネラル、タンパク不足です。これは、女性に多いです。女性ホルモン系のバランスが崩れやすくなります。

 

クチビルの縁の色が濃く、中が薄い・・・ ミネラル不足ですが、特に微量ミネラルが不足している方に多いです。食事が偏っている方ですね。

 

クチビルの色が、紫色っぽい、黒っぽい・・・ 血液が汚れている人。食べ過ぎ、乳製品多過ぎ、お菓子食べ過ぎです(笑)

 

 

 

アトピーに多い、唇の色が薄い、抜けている方は、基本、内臓のパワーが弱い人です。

 

だから、食べたものがしっかり、消化吸収できないため、アレルギー反応を人と比べると起こしやすいんですよね。

 

 

 

「でも、私は、なんでも食べれるし、胸やけしたりしないから、胃腸は丈夫ですよ。」

 

 

はい、ご本人はそう思われていて、胃の症状はでなくても、アトピーという皮膚病を起こしていることが、胃が弱い証拠なんです。

 

アトピーでお悩みの方は、自分は皮膚以外健康!って思われている方が多いです。しかし、唇の色が抜けていたり、薄かったら、胃が弱いからアトピーになった!わけなんです。

 

 

 

気づかない臓器が、アトピーの引き金になっている場合が多々あります。もう一度、ご自身のカラダをチェックするご参考にしてみてください^^

 

正常な唇。 特に、お子様の場合は、わかりやすいです。冷たいものを飲みすぎた場合でも、すぐ変わりますので、お体の健康チェックの一つとして意識してみてくださいね。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク