幼児のアトピーの原因

 

 

幼児のアトピー、湿疹の原因の一つとあげられると思います。

 

離乳食の時期”ですね。

 

 

 

 

一般的には、5~6ヶ月目には、食べさせる方が多いのですが、これは、早いです。まだ、この時期は、赤ちゃんの腸の機能がしっかりしていません。ですので、この時期から食べさせると、食物アレルギーを発症しやすくなります

 

食べ始めの理想は、1歳前後から。これは、赤ちゃんの前歯が生え始めたころあたり!を目安にしてもらえるとわかりやすいと思います。

 

 

 

 

また、食べ物でいうと、乳製品、大豆製品、卵、ナッツ系は特にご注意を。

 

 

乳児のときからアトピー、アレルギーが強いお子様は、お母さんの食事を気をつけましょう!母乳から、しっかり移行しますよ。

 

食事のことは、こちらをご参考にしてみてください。→「最低限やってほしい食事改善

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク